indexへ - About me -

Bri profiel

HNの由来往年のロリコンマンガ雑誌「ブリッコ」より (ちなみに、「おたく」というコトバが現在の意味で使われるようになった初のマスコミ掲載がこの雑誌でした)
出身地・居住地関西
年齢・性別ジジィ
性格相当な引きこもりタイプ。いわゆる外ロケはほとんどいたしません(;ー_ー)
趣味・好物読書:少年時代は光瀬龍や小松左京。「ローマ人の物語」もイイネ。最近は古代史ものが多い。マンガは「ポーの一族」のメリーベル萌え(*゚ー゚)アニメは綾波レイと長門有希とラフィンティが好き(/ ̄∀ ̄)/
好物:ポップコーン、大阪王将の餃子
HP歴・某70年代アイドル(現役活躍中)のファンサイト主催
・古代史関連HP(現在休止中(^^; )
貧乏・スキルなしのため、手打ちhtml主体ですw

ドール趣味の由来

恐らく異色の来歴だと思うのですが、「Photogenicdoll」という等身大美少女ドールクリエーターのサイト(今はマスク屋さんになっちまいましたが・・・・)に偶然出会ったことが、そもそもの始まりでした。やがて等身大ドールの世界にのめり込み、いつしかドールを我が物としたいと思う様になったのです。しかしながら、等身大ドールは50万〜70万円と高額なうえ、所帯持ちの身としては、お迎えするのは限りなくハードルが高かったのです。等身大ドールをいつかは得る為の一里塚として、あるいはその代償として、手に染めたのが1/6ドールだったのです。
ところが、たかが1/6、されど1/6。深遠なる世界が広がっているではありませんか(笑) そうしてカスタムヘッドとシームレス素体の組合せを中心としたヘタクソ写真ギャラリーのサイトを立ち上げるに至ったのです。さらに、サイズは1/3、そしてフルシリコンドールへ。さてさてこの先どのようになるのかは、予断を許さぬところではありますが、等身大ドーラーの方も1/3ドールを趣味とされる方も、末永くお付き合いいただければこれに勝る喜びはございません。

top-img
↑きらびやかな等身大ドール (^o^)

これまでのドール歴

本サイトを最初にupしたとき、なんとドール歴なしだったのですがw、すぐにカスタムヘッドをヤフオクで落して「瑠奈」をお迎えし、その後「蓮子」を迎え、・・・・その勢いはとどまることを知らず(^^; 1年あまりの間に、1/6の娘を6人持つことに(笑)
(ここでひとつお断りですが、わたしとしては「ドールの魂はヘッドに宿る」考えでして、6人というのはヘッドの数を指しています。名前もヘッドに付けています。従って、ボディ(素体)とヘッドの数は一致していませんし、ヘッドとボディの組み合わせも必ずしも固定ではありません。一応組み合わせは決まっているものの、ときどき胸の大きさや身長が変わることがあります(笑))
さてしばらくすると今度は、1/3、しかも東京ドールのフルシリコン、d.t.mateホホリ(美保)をお迎えします。想像よりも遥かに大きさも重さもインパクトがありました。存在感が全然違うのです。
さらにd.t.mateミホリ(美奈)を迎えて、(1/6のボディが劣化してきたこともあり)我が家は2016年5〜6月のリニューアルを機に1/3に完全にシフトすることとなりました。

ドール貯金
念じるだけでは夢はかなわない!?(・ω・)

contact

送信時は、メアドの「☆☆」を「@」に置き換えてください。
クリックしてもアドレスが正常に入力されていない場合や10日ほどたっても返信がこなかった場合は、ご面倒ですがbbsにてご連絡いただけますでしょうか。m(_ _)m


戻る

inserted by FC2 system